coco blog

大学生の日常を味わってみたい方へおすすめです

4年間の歴史に終止符を打つ

こんにちは どうも武内です

f:id:Gooooone:20200717154240j:plain

結構知っている人いると思うんですけど

昨日欅坂46初の無観客ライブ

「KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!」

で欅坂46が改名を発表しました

まだ改名後の名前は決まっていいないのですが

Twitterなどでは「櫻坂46」が有力候補ではないかといわれています

f:id:Gooooone:20200717154317j:plain

ライブ自体は1時間30分と短いものでしたが

1曲1曲がすごくて毎曲セットが組んであって

短いMVをつなげたライブみたいでとてもかっこよかったです

 

ここでセットリストを載せときます

Overture
M1.太陽は見上げる人を選ばない
MC
M2.エキセントリック(センター:土生瑞穂
M3.東京タワーはどこから見える?
M4.Student Dance(センター:森田ひかる)
M5.Nobody(センター:小林由依
M6.アンビバレント(センター:小池美波)
MC
M7.大人は信じてくれない(センター:山崎天)
M8.避雷針(センター:渡邉理佐
M9.風に吹かれても(センター:小林由依
M10.ガラスを割れ!(センター:小林由依
MC
M11.誰がその鐘を鳴らすのか?(センター:小林由依/ライブ初披露曲)

 

今回は森田ひかるちゃん、小池美波ちゃん、山崎天ちゃんの初センター抜擢など初めてのことがありいろんなメンバーが輝いてました

f:id:Gooooone:20200717154348j:plain

最後の「誰がその鐘を鳴らすのか」がめちゃくちゃ最高でした

欅坂46としての最後のシングルが菅井友香さんのMCの後にライブのラストとしてありました

このMCの時に改名の発表がありました

最初話し方的に解散するのかと思いました

だから改名でよかったです

 

これからどんなグループになるか想像もつきません

でもこれまでの欅坂のかっこよさを残していってほしいです

 

これまでありがとう

これからもよろしく