coco blog

大学生の日常を味わってみたい方へおすすめです

最強のダイエット飯!

こんにちは どうも武内です

 

今日は今、ダイエット中なのでその時食べているダイエット飯やそもそもダイエットって何からしていいかわかんないっていうダイエット初心者のために書いていきたいと思います

私もがちがちのボディビルダーみたいじゃないですけど久しぶりにあった人からやせたねって言われる程度のダイエットには成功しているのでもしよかったら参考にしてみてください!

 

 

 

  1. ダイエットについて
  2. ダイエットの時に食べるといいもの
  3. 自分で作れる簡単減量飯 

 

1.ダイエットについて

ちなみに皆さんはダイエットしたことありますか?

年齢とともにダイエットは効果がなくなってくるなんて言われてますよね

じゃあ、なぜ年齢を追うごとに効果がなくなるといわれていたかといいますと

 

基礎代謝がめちゃくちゃ低くなっている!!」

 

からなんです

基礎代謝ってよく聞くけどちなみに何のことかわからないって人のために説明すると

  基礎代謝

  ~何もしなくても勝手に使われる必要最低限のエネルギー~

 

だから1日中寝ていても最低限のエネルギーは使われているっていうことですね

なので基礎代謝をあげるために歩いて通勤通学をしたり、暇なときに筋トレをしたりするなどをして若いときからでも適度な運動はしていて損はしないと思います

 

2.ダイエットの時に食べるといいもの

ダイエットのために筋トレしてるけど何食べたらいいかわかんないって人に朗報です

今すぐコンビニでサラダチキンとプロテインを買ってきてください

最近はますますコンビニのサラダチキンがおいしくなってきているので前食べたけどおいしくなかった、みたいな人も一度買ってみてください

石原さとみが結婚申し込んできた、みたいにぶっ飛びますから

特におすすめはファミリーマートのグリルチキンの炭火焼鳥です

これはもう自分が総理大臣になったんじゃねえかってかんちがいするようなおいしさです

ちなみにこいつです↓ すぐファミマに行ってください

f:id:Gooooone:20201213181738j:plain

そのほかには手軽にコンビニで買えるものとして

ナッツ、サラダ、あたりめ、などですかね

でもナッツは食べすぎ注意ですので気を付けてください

 

3.自分で作れる簡単減量飯

今回はめちゃくちゃ簡単に作れる「マグマ」といものを紹介します

このマグマというものはマッスルグリルというYoutuberの人が作っている減量飯です

これが私が今作っている減量飯になります

ちょっとだけ作り方変えてますんで

詳しい作り方を知りたいって方はぜひチャンネルを見てみてください

 

作り方を説明しますと

米、トマト缶、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリー、おくらこれを炊飯器に入れて一日放置

 

これで終わりです

サルでもできます

犬でもできます

こんな説明で申し訳ないですけど、ほんとに簡単なんです

ちなみに野菜はみじん切りにして入れてください

 

今回は以上になります。

 

ほな また